前へ
次へ

レンタカーの基本的な知識を確認しよう

レンタカーを借りる時、できるだけ事前に予約を入れましょう。
各社ホームページや電話からも可能で、プランも様々、人数に合った車種を選ぶことで費用をおさえることもできます。
レンタカーの営業所は大概、空港や駅周辺にあり、送迎や案内をしてくれるところもあるので、上手く活用しましょう。
乗車する者が複数であれば、取りあえず、免許証を持つ者は全員持参しておきましょう。
ドライバー役が体調を崩すことや、車種によっては運転に不慣れというケースもあるからです。
代行できる者を乗車させるか、代行サービスについても事前に確認しておくのが安心できます。
事故を防ぐためにも、出発前にはしっかりレクチャーを受けましょう。
また、先に車体を見回して、キズやヘコみをチェックしておきましょう。
返却時のトラブル防止になります。
スタッフへ声を掛けて指摘しておいたり、悪質業者に引っかからないためには、スマホなどで証拠となる写真を撮影しておきましょう。
新車ばかりではなく、中古車も提供されるケースも多く、擦ったりヘコみは付き物ですから、重要視しましょう。
また、返却時にはガソリンを満タンにするのが暗黙のルールです。
意外にも、セルフスタンドでは燃料の種類を誤認識してしまうケースが発生しています。
レギュラーとハイオク、レンタカーの車両をしっかり確認してから満タンに燃料を入れましょう。

Page Top